不動産屋に行かないと見つからない掘り出し物件ってある?

賃貸営業をしていると、たまにお店でお客様に聞かれます。

「インターネットに出してない掘り出し物件ありませんか?」

「お店で隠しているお宝物件ありませんか?」

これはですね、

正直ありません。

売買物件の場合売り主の意向でインターネットに掲載しないことはよくあります。しかし賃貸住宅の場合は基本的に良い物件やお勧めできる物件ほど早くネットに掲載します。

今は飛び込みで不動産会社に入る方はすごく少ないです。

ほとんどのお客様は自分自身でインターネットで下調べをして、良さげな物件を見つけてから不動産会社に訪問します。

つまり不動産会社としては魅力的な物件からガンガンネットアップしてそこから反響をとって来店してもらいたいのです。

悪い不動産会社になると「おとり物件」と言って、もう決まってしまって申し込み出来ない物件をわざとそのままインターネットに掲載したままにしたりしてます。

しかし言い換えてみれば、そのぐらいインターネットは重要なので、良い物件から掲載していくのは基本です。

あえてお店でしか出さないなんて事は今の時代では考えられません。

結論

不動産会社に行かないと出てこない掘り出し物件はない。

良い物件はインターネット(SUUMO、HOME’S、at home、CHINTAI等)で見つけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です