浜松市のタイ・ラオス料理店【サラカム イサーン】が最高に美味い件

浜松市でタイ料理食べるなら【サラカム イサーン】で間違いないです。

ちなみにサラカム イサーンは1号店と2号店があります。

1号店は浜松市小豆餅、2号店は浜松市積志にあります。

どちらも味は最高なので、近いほうに行くと良いかと思いますが、2号店の方が客席数が多いので、大人数で行くなら2号店の方が良いですね!

2号店は4人掛けのテーブル席が6つあります。

カウンター席も3席ありますが、あんまり使用している形跡がありません。

ちなみに外観はどちらの店舗も怪しげで、いきなりだと入りにくいかもしれません。

が!エスニックが好きなら絶対に行きましょう!

現地の食材を使って現地の人が作っている本場の味ですよ。

入った瞬間に、エスニックな香りが漂い、食欲が増幅します。

我が家は夫婦ともにハマって、エスニックは基本このお店です。

今回は2号店の【サラカム イサーン2】でランチを楽しんできました!

こちらが外観です。

もとは普通の民家だったんでしょうね。それをリフォームして飲食店にしたようです。

結構車が通る二俣街道沿いにあり、交差点の角にあるので、車はちょっと停めにくいです。頭から停めちゃうと出る時かなりドキドキするので、バックで停めましょう!

こんな看板があります。見逃さないように。

単品で頼むよりもお得なセットもあります。

我々夫婦は食べたいものが沢山あるので単品で注文しますけどね。

メニュー表も素敵です。

注文は番号で書いて渡すシステムになってます。

店員さんは現地の人だけど安心ですね!

必ず頼むもの。世界三大スープとして名高い【トムヤム・クン】です。

控えめに言って めちゃくちゃ美味い です。

海老もプリップリで、酸味、辛みがちょうど良い感じ。

そして、タイの焼きそば【パットタイ・センレック】

これは辛くないので、辛いのが苦手な人でもガンガンいけちゃいます。

この店独特の甘み?というかまろやかさ?を感じます。

【クン・パットポンカリー】も美味しいです。

海老と卵のカレー炒めです。

他にも、【ムー・パットポンカリー】(豚肉と卵のカレー炒め)や【プラームック・パットポンカリー】(イカと卵のカレー炒め)や【プー・パットポンカリー】(蟹と卵のカレー炒め)など、卵とカレーで炒めたシリーズがあります。

どれも辛さは卵によってだいぶマイルドになっているので、辛いの苦手でもそこそこいけちゃうと思います。

生春巻きもありますよ。チリソースとよく合うのだ。

これは不思議な温かいデザート【カノム・トゥアイ】です。

僕はいつも食べますが、日本にない素朴な味で、人によって好みは分かれるかもしれませんね。

こんな感じのアイスクリーム等の普通のデザートもありますのでご安心を!

イサーン地方の料理もあります。こちらが【ラオス】の影響を受けたタイ東北地方の料理です。

以前小豆餅のサラカムイサーン1号店で食べたときに、

「辛っっ!!!」ってなりました。

僕には辛すぎたので、辛いのが得意!って人だけにした方がいいですよ!


サラカム イサーン2(タイ・ラオス料理)

住所:静岡県浜松市積志町406

TEL:053-571-5888

積志駅から480m

営業時間:ランチ 11:30~14:00 ディナー 17:30~22:00

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です